SSブログ

かわいいホリホック [ガーデン]

去年種から育てたホリホックが今年やっと開花。
実物で見た事なかったけれど、咲いてみて満足です。かわいい〜。


アップで。運動会とか行事に使う、紙で作るお花みたい。


更にアップ。何本か場所を変えて植えてあるけど、やはり場所はとりますね。
葉が結構広がってしまうのでパチパチとカットしてます。特に下の方。


こちらも種から育てたハーブ、ポリジ。


最後ブルーべリー。はやい種類は色がついてきた。
指と比べるとかなり大きい実です。

今日は休み。何もスケジュールを組んでいなかった、、。
たまには家でのんびりも良い。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

cracottes

ホリホック初めて見ました。綺麗ですね。
確かに運動会を思い出します。

種から育てたとは、素晴らしい!!
by cracottes (2007-06-18 19:58) 

chizu

ホリホック、別名タチアオイです。
日本の今頃から夏にかけて背の高い一重の花よく
見ます。この花を見ると夏がきた〜って感じ。
八重はまた違った感じでかわいいです。
by chizu (2007-06-21 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フェイジョア期待できそう|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。