SSブログ

ガザニア [ガーデン]


絵で描きたくなるような色合いのガザニア。
種から育てたから毎年咲くと嬉しい。


ピエールもまだまだ咲きそう。蕾がまたたくさんでてきました。


前回紹介したバナナもどき。
調べてみると、バナナではなくどうやら芭蕉のよう、、。なぁんだ、、。
だとすると食べられないらしい(種ばかりで)
お騒がせいたしました。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

cracottes

バナナ残念ですね。
芭蕉が分からなかったので、ネットで調べたら”イギリスでは、芭蕉をジャパニーズ・バナナと呼んでいた。”そうですね。一応バナナということで・・・

ガザニア、アップの写真が情熱的に感じがします。
by cracottes (2007-06-05 20:31) 

chizu

cracoさん>日本のバナナですか〜。
て事は、日本のバナナは食べられないって事ですね(--;)
せっかく成っても食べられないバナナ。
その後、茎が伸びてきて、ちょっとバナナ、いや芭蕉は
怖い感じです。
by chizu (2007-06-06 19:02) 

なんと! 残念! 

食いしん坊の でぶりんは、目で食べよう!!

ん~!ジャパニーズ・バナナ ですね。 勉強になりましたよ~!

ガザニア 綺麗ですね^^  朝焼け色で、元気が出そうな色です。
by (2007-06-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金魚産卵卵から稚魚に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。